理想の恋愛のためにまず行動を変える★今こそモテ仕草に挑戦

理想の恋愛のためにまず行動を変える★今こそモテ仕草に挑戦

理想の恋愛とはあなたにとってどのようなものですか?理想の人に出会い、愛し、愛される。改めて言葉にするとなんだかとても難しいことのように思えますね。そこで、素敵な恋愛をしたい、素敵な人に出会いたいという人のために、日々の行動を変えて「モテ仕草」にしちゃう方法をご紹介します。

本当に基本的なことばかりなので、きっと誰にでも挑戦できるはずです。誰かに出会わなければ恋愛は始まりません。出会ってもその人の心に自分の存在が何かしら引っかからなければ、進展しません。確実に素敵な人との恋愛を成就させるために、今から行動を変えて「モテ仕草」を身につけてしまいましょう!

キレイな姿勢を身につけよう

モテ仕草の本当の基本のキ!姿勢です。猫背でガニ股なんて癖は、これを機に修正する努力をしてみましょう。ピッと背筋の伸びた姿勢ですっと歩く女性は美しくみえるものです。

姿勢がいいだけで何割増しもいい女に見えてしまうのが不思議ですよね。女性は筋肉が少ないので、そのせいで姿勢が悪くなる人も多いそうです。頭の重さをきちんと支えられるだけの筋肉が不足しているわけです。スポーツジムなどで体幹を鍛えるのもいいかもしれませんね。

 

気を付けよう!箸の持ち方、食べ方

どんなモテ仕草を持っていても、汚かったら幻滅されてしまうのが食べ方です。基本的な食事マナーを守ることはもちろん、箸の持ち方にまで気を遣えていますか?今更と思うかもしれませんが、食べ方や箸の持ち方にうるさい男性はとても多いです。

ということは、スマートで美しい仕草で食事をとれるということは、それだけでモテ仕草と言えます。今こそ、自分の食事の所作を見直してみましょう。

 

音に気を付けよう!

案外自分では無意識で気が付けないのが、自分の出す音です。座ったり立ったり、閉めたり開けたり。原因としては筋力がなくてつい、加減できないということがあるかもしれません。自動車のドアなどが一番分かりやすいですね。

半ドアを恐れて力を込めれば乱暴に見えてしまいます。出来る範囲で自分の出す音を少しでも小さくしましょう。そうすることでガサツな印象をなくし、洗練された上品な印象を与えることができるはずです。

まずはテーブルにグラスを置くとき、音を立てずにすることから。簡単そうで案外難しいです。練習あるのみ、普段の生活の中から変えていきましょう。

 

ものは両手で持とう

モテ仕草に重要なのは「可愛さ」です。ではどんな仕草が可愛くないか。片手でものを乱雑に扱う仕草です。つい片手で持ってしまうものを、全部両手で持ってみましょう。

マグカップやグラスを両手で持ったり、何かを渡されたら両手で受けとったりといった場面で、かなり有効です。片手だとガサツに見えてしまう仕草が一気にモテ仕草に変わります。両手で持つことで安定感が益し、音を立てずに済みこともいいですね。

 

笑顔を鍛えよう

表情だって仕草のひとつです。男性がキュンと来るのはやっぱり笑顔。自然で柔らかい笑顔を見せられる女性は確実にモテます。良い表情を作れているのかは、技術です。顔の筋肉の動かし方一つで違ってきます。鏡を見ながら、自然な笑顔を練習してみましょう。

 

クロスの法則で美しく見せよう

クロスの仕草は色気を感じさせられるかなり有効なモテ仕草です。髪を耳にかけるとき、ピアスやイヤリングを触るとき、腕をクロスさせて、反対の手で触りましょう。

それだけでぐっと男性を惹きつける魅力的な仕草になります。右においてあるものを遠い方の左手で、クロスさせることで女性らしさや色気などを感じさせられることができます。

 

バイバイ!と笑顔で大きく手を振ろう

デートの別れ際などに使えるモテ仕草です。大きくブンブンと手を振り、笑顔でバイバイといって別れましょう。きっと、男性には無邪気で可愛らしい女性に映るでしょう。特に有効なのは、今まで出てきたモテ仕草との合わせ技です。

普段の仕草は、洗練された上品な仕草。別れ際には無邪気な可愛らしさも見せればギャップでイチコロです。ギャップが好きなのは女性だけではありません。無邪気な一面を見せて夢中にさせてしまいましょう。

 

1番目から5 番目までは基本のモテ仕草です。この基本ができて、ようやく応用編ともいえる、 6番目7 番目が活きます。食器をガチャガチャ言わせるガサツな人が、クロスさせて遠いところにあるグラスをとっても、男性は「お!」とは思いません。

その上、別れ際に力いっぱい無邪気にバイバイしたら…それはもうガサツで幼稚に映ってしまいますね。仕草の基本は、身のこなしです。それは一朝一夕に身につくような簡単なものではありません。

じっくりじっくり、習慣として身につけていくしかありません。しかし、一度身につけられたら効果は抜群です。誰からも洗練された女性に見られるはずです。いつもの行動を変えればきっと変わります。小さなことからひとつずつ、確実に身につけて、素敵な彼を GETしてください!

まとめ

理想の恋愛のためにまず行動を変える★今こそモテ仕草に挑戦

・ キレイな姿勢を身につけよう
・ 気を付けよう!箸の持ち方、食べ方
・ 音に気を付けよう!
・ ものは両手で持とう
・ 笑顔を鍛えよう
・ クロスの法則で美しく見せよう
・ バイバイ!と笑顔で大きく手を振ろう

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました