2分でできる恋愛心理学 モテる男になる6つの条件を身につける方法

2分でできる恋愛心理学 モテる男になる6つの条件を身につける方法
今日の日付が変わった瞬間・・・頭の中で一瞬にして、

「よーし、今日からモテる男になるぞ!!」

「自分はモテる男にすでになっている!!」」

などと考えたことはないですか?もしかしたら、かなり大げさな書き方と思われたかもしれませんね。

でも男なら、

「どうすればモテる男になるのかな・・・」

「モテる男とモテない男の違いは・・・」

というのは考えたことはあるはず。

「考えただけではダメだ!!行動に移さないと・・・」ということで、テクニックや情報を拾って試したこともあるかもしれません。

理想は相手の女性の考え、タイプ、好みがすべて分かること。でも、それが分からないから苦労している。だからといって、テクニックを使って追いかけるとなぜか、逃げられてしまうという始末・・・

では、どうすればいいのか?

答えは、女性に、「この人何かいいかも・・・」と思わせること。

あなたの周り、テレビに出ている人を見て、「何だか分からないけど、この人スゴイ・・・」と引きこまれてしまう・・・そんな経験ありますよね

そんなふうに女性を追いかけるのではなく、「何だか分からないけどイイかも・・・」と向こうから感じ取って引きこむために必要な、「モテる男になる6つの条件」をこれからご紹介していきましょう。

コミュニケーション上手になる

「えっ、いきなりそれ・・・」と、思ったかもしれませんが、これはモテるために必要不可欠な条件。

なぜならモテるに関係なく、好感を持つ人、持たれる人というのは、「コミュニケーション上手な人」に他なりません。

もちろん外見や第一印象はもちろん重要。でも、そこを突破したら、ずっと続くのはコミュニケーション。

このコミュニケーションが取れるか、取れないかによって、「モテるか、モテないか」が大きく変わります。

 

身近な話題を情報収集しておく

電車の中、喫茶店、また女性の多く集まる場所・・・どこでも構いませんので、女性同士の話を聞いてみてください。ほとんどが身近な話題が多いはずです。

という事は、そういった身近な話題を知っていれば、当然女性と話が合いやすいということ

そこから話が盛り上げることができます。ですので、女性が好みそうな情報やサイトなど、身近な話題を情報収集しておきましょう。

 

話を聞いてあげる

女性同士の話を聞いていると、男の私たちから見たら、よく次から次へと話が出てくるな・・・」と思いますよね

さっきまで、コッチの話をしていたらと思ったら、今度はコッチに・・・そして、またアッチに・・・それでも話は永遠に続く。

その一方で男性は女性に比べて口数は少ないこと、少ないこと・・・

これは、「女性の話を聞きなさい」という男の使命と特権(?)ともいえるかもしれません。

女性というのは話したい一方で「私の話を聞いて!!」というのが心の中にあります。

つまり、男が話を聞いてあげる姿勢を出せば、「あっ、この人話を聞いてくれている!!」とそこでどんどんと話をしてくれるというわけですね。

もし、あなたがおしゃべりな男でしたら、ついついしゃべりすぎて、「この人、私の話を聞いてくれない・・・」と思われてしまうかもしれませんので注意してくださいね。

 

あいづちを打つ

これも先ほどの、「話を聞いてあげる」に関連する内容。

ただ話をボーッと聞いていただけでは、「この人・・・私の話聞いてくれてるの?」と思われてしまいます。

そこで話を聞きながら、あいづちを打つことによって、話を聞いている姿勢を見せます。

話を聞いていて共感する内容だったら「そうだね!!」と大きくうなずいて、ときどきコチラから話すこと。

ただし、否定的なことを言うのは絶対禁止!!そこで会話が止まってしまいます。もし、つい否定的なことを言いそうになったら、「あいづちをしてやり過ごしましょう」

 

質問をする

あいづちばかり打って、こちらが話さなかったら、やっぱり、「この人、ただあいづち打っているだけなの?」と思われてしまいます。

そこで女性の話を聞いていて、「この話・・・もっと詳しく知りたいな」と思ったら、質問して話を深く掘り下げていきましょう。

質問をするということは、話を聞いていないと質問できませんよね?と同時に質問をすることにより、「あっ、この人・・・私に興味を持っている」と思われて距離がぐっと縮まります。

 

忙しい男になる

「今までの5つの条件と違うぞ!!」と思ったかもしれません。

そもそも何でこんな条件を書いたかというと

もし、あなたが会社に勤めていたら・・・

・忙しいのにそれでもスマートに仕事をこなす人
・忙しいが口グセで仕事がはかどらない人

こういう2パターンの人

前者の人の方が、「周りからの人望や信頼がある人」が多いですよね。そして、それだけではんく、行動的で積極的ではないですか?

事実、こういう人は仕事だけでなく、プライベートでも行動的で積極的な人が多いのです。
もちろん恋愛に関しても同じです。

人の心理で、「追いかけてくるものからは逃げたくなる」「逃げるものは追いかけたくなる」
これを恋愛に上手に活かしてみてください。

 

さて、モテる、、、というと、軽く聞こえてしまうかもしれませんがそれだけ、「ひとを引きつける力がある」「魅力がある」ということですから、こういった能力は身につけておいて決して損はありません。

ぜひあなたも、この6つの条件を身に満たして、女性から追いかけ回されるくらいのモテる男になって、人生を謳歌してください。

2分でできる恋愛心理学
モテる男になる為に

・コミュニケーション上手になる
・身近な話題を情報収集しておく
・話を聞いてあげる
・あいづちを打つ
・質問をする
・忙しい男になる

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました